美ら海

今日のフジテレビ系ドラマ「美ら海からの年賀状」に大後寿々花ちゃんが出てましたね。
最近テレビで見る機会が増えているのでこっちとしては嬉しい限りです。
ここまで来るのに長かったですね。
今後の活躍にも大いに期待するとしましょう。
ドラマの内容は美ら海水族館のリニューアルがテーマになってたんですけど、やっぱりあれだけの展示を完成させるには相当な苦労があったんですね。
あそこには2回程行ったことがあるんですけど、はじめていったときは本当に衝撃を受けました。
ドラマを見てたらまた行きたくなりました。
沖縄ってやっぱり良い所ですね。
一つ不満があるとすれば、JPの宣伝があまりにも露骨過ぎたことですけどね。


さて話題は全く変わりますが、ここで一つ紹介したい漫画があります。
その名を「鉄のラインバレル」と云います。
チャンピオンREDと云う漫画雑誌に載っている漫画です。
ズバリ「超本格リアルロボット・バトルアクション!!!」なんですけど。
まぁこの漫画の奥深さはとても言葉では言い表せません。
あなたも読めば分かります。
1巻を読み終わった頃にはラインバレルの虜になっていることでしょう。
僕の周りの人間の全てがそうであったように。
主人公の葛藤と苦悩、脇役と呼ぶにはあまりにも強烈過ぎる人物の数々、そして息つく暇もないストーリー展開。
どれをとってもハマる要素しかありません。
読まないと絶対損します。
現在1〜7巻までが発売中、8巻が12月20日に発売予定です。
さぁこれを読んだ皆さんは今すぐ書店へGO!!!

鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 8 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 8 (チャンピオンREDコミックス)