惜しいことをしたね

全く更新が続かないことについては触れないことにしましょうかね。


さてプロ野球もほとんどのチームが全日程を終了し選手達も自分の立場が気になる時期に差し掛かってきますね。
そんな中で引退を決意した選手も中には居るでしょう。
立派な成績を残して最高の花道を用意してもらった選手も居れば若くして1軍にも上がれず球界を静かに去る選手も居るわけで。
本当に移り変わりの激しい世界ですから毎年この時期になると少しくらい気分になりますね。
みんな希望を胸にプロに入ったはずなのに結局試合に常時出て活躍できるのはほんの一握りですから。
今年の阪神では僕が本格的にドラフトを見てきた選手の中からついに戦力外通告を言い渡される選手も出てきました。
その裏で来年入団される高校生が決まっているわけですもんね。
なんとも虚しい気分になります。
まぁ来年の新人も上手く活躍できることを願って引き続き動向を見守っていきたいと思います。


こんなしんみりした話をいつまでも続けていてもなんなので、今度は最高の花道を用意された選手のことでも書きましょうかね。
今年の引退選手は長年そのチームで活躍してとても愛される選手が多いですよね。
ヤクルトの古田選手兼任監督然り、日ハムの田中幸雄然り、広島の佐々岡然り。
古田と田中幸雄2000本安打達成したし佐々岡は100勝100セーブって云う凄いことやってるし。
選手としてそろそろ潮時だったのかもしれませんけどね。
アニキも今無理して来年出れなくなってもいけないし、それでいてクライマックスシリーズも勝ちたいし、休もうにもなかなか休むところが無いから大変ですよね。
もうちょっと下の世代が突き上げてくればアニキも安心して後を任せられるだろうに。
まぁ何があっても2000本安打と400本塁打を達成するまでは試合に出続けるでしょうね。
何とか現役を続けられるといいんですが。
無理だけはしないで欲しいです。


昨日は誕生日だったんですけど別に誰かが祝ってくれるでもなく、本当に何にもない誕生日でした。
良い事があったとすれば一日中ゲームができたって事ぐらいですかね。
誕生日といえばまぁさと熊井ちゃんと雅の誕生日完璧にスルーしちゃったなぁ。
まぁ佐紀ちゃんのときに頑張ればいいかw