散々だな

23日のジュビロ対ガンバ戦を見に行ったんですけど。
まぁ審判の判定の酷いこと。
お互い様ですが、ファールを何にも取らないんですよね。
結局試合も間延びしちゃってロスタイムも5分とかになるし。
しかもロスタイムに追いつかれて引き分けだし。
本当に良い事無かった試合でしたよ。
審判がもうちょっとマシだったらなぁ・・・
ガンバサポーターも川口に水かけたりフェンスから身を乗り出そうとするし。
結局全体的に酷く荒れた試合になっちゃいました。


どうも最近スポーツの試合での誤審がやたらと目に付きます。
これだけ多いと審判は何をやってるんだと言いたくなりますね。
一応プロなんですからそこら辺はちゃんとやってもらわないといけませんからね。
今年の夏の甲子園の決勝だってホームラン打たれる前に絶対にストライクが入ってたと思うんですよ。
世界柔道も明らかにおかしな判定が続いてましたし。
どうにも最近腑に落ちないことが多くなってきました。
これから改善されていけばいいんですけど、ここから何も学習されることが無くこのままだったらもうその審判は辞めた方が良いんじゃないかとさえ思います。
それぐらいやってる選手にとっては大事なことなんですから。
ぜひ審判技術の向上をお願いしたいもんですね。