人格

なんかだいぶ更新してなかったような気がします。
春休みでちょっとだらけモードに入っちゃってる今日この頃です。
梨沙子の誕生日まであと一週間を切ってきましたね。
今回も、ももの時みたいになんかやろうかなとあの更新が終わった後からアイディアを練ってはいるんですけど。
なかなか思いつかないもんですね。
あれは本当に勢いでやっちゃいましたから。
とりあえず頑張ってはみますが。


さて本題に入ろうと思うんですけど。
皆さん血液型占いって信じます?
血液型で性格が別れるってやつですけど。
科学的な裏付けもないし、ただの迷信だというのが通説ではありますが。
ただ僕としてはあの診断はなかなか買っています。
結構面白いもんです。
僕の短い15年間という人生の中でも血液型による人の「性格」、と言うよりも「人格」の系統化を図ってきました。
ヨークさんのブログでちなの性格について話が出たので、ここで自分なりにBerryzのメンバーを見ていきたいと思います。
と言ったところでメンバーの7人中5人はO型なんですよね。
まぁO型にもいくつかあるのは充分承知の上ですが。


まずO型タイプα(勝手に命名
こはちなが分類されます。
特徴としてはどっちかって言えば盛り上げ役ですね。
周りを明るくする存在ですが、ズバズバ思ったことを言っちゃう性格なので一歩間違うと大変なことになります。
ももへのツッコミも幾分キツい時もありますしね。


次にO型タイプβ
ここには佐紀ちゃんとみやが分類されます。
特徴としては自分に自信の持てるものが何かしらあるということですね。
佐紀ちゃんはダンス、みやは歌になるのかと思いますが。
それ故に一歩引いています。
出て行くときはメチャクチャ「♪ハッチャケちゃって良いじゃん」な感じになりますけどね。


最後にO型タイプγ
ももとまぁさです。
ももは特にそうですが何かしら考えがあっての行動が多いように見受けられます。
むやみには自分を出しませんね。
そこがももがプロと呼ばれる所以だと思います。
まぁさはタイプαにも若干近いような気もしますけどね。


総じてO型に言えるのは、その人格に多面性があるということです。
結局全てのタイプを持ち合わせてるんですよ。
相手によって態度がコロッと変わります。
そして自己主張が激しいですね。
よくB型が自己中心的だと言われますが、上のことから言っても本当に自己中なのはO型ではないかと思うんですよね。


次に熊井ちゃんです。
熊井ちゃんはB型なんですね。
ここで注目したいのは彼女が天然キャラで通っているということ。
僕は天然はB型しか認めない主義ですから、熊井ちゃんバッチリです(何が?w)


最後に梨沙子です。
彼女はA型です。
とりあえずA型はとことん負けず嫌いなところがあります。
梨沙子も漏れなく負けず嫌いだと言うのが過去の映像からも伝わってきます。
ただBerryzはある意味負けず嫌いの集まりですからその中ではあまり目立たないんでしょうね。


ここまで色々言ってきましたけどこれは僕個人の独断による勝手な系統化ですので、そこらへんはあしからず。
自分の周りの人にもちょっと当てはめてみると面白いかもしれませんけどね。