新年早々

卒業って何でしょうね?
新年早々こんなこと発表しないでもいいんじゃないの?
吉澤さんがモーニング娘。を卒業することが決まりました。
http://www.helloproject.com/newslist/moning_0701020100.html


これからもずっと吉澤さんがリーダーでいてくれると思ってた。
こんこんの卒業が発表されたときよりこちらの方がよっぽどショックですよ。
ショックで本当に言葉が出なかった。
絶対にこの決定はおかしいと思う。
今の娘。を支えてる吉澤さんの存在がどれだけ大きいことか。
8期メンバーが加入してきてすぐの卒業なんてあっちゃいけないこと。
やっとこの頃くすみんが独り立ちして光井さんに色々教えてあげなきゃいけない時期なのに。
大黒柱だった吉澤さんが抜けちゃったら元も子もない。
もしもこの決定が8期メンバーの加入の影響によるものだったら、いっそのこと8期メンバーなんて要らなかった。
今の8人をずっと見ていたかった。
それだけ吉澤さんの功績は大きかったということだと思います。
つんく♂さんにこれだけは言いたい。
娘。を熱消費量62%のグループには決してしないでくれ!!!


これからリーダーを務めるミキティーやサブを務める愛ちゃんには是非頑張ってほしいです。
それにしてもこんこんとマコの卒業が痛すぎるな。
上の世代と下の世代が何か分断されてしまうような気がする。
まぁこの不安はミキティーと愛ちゃんの卒業後にも言えることだが。
とにかく誰かがうまくパイプ役になってほしいよな。
それが出来るのはやはりガキさんぐらいかな。
とりあえず新生モーニング娘。も静かに見守ります。