キャンプ総括

ここ最近まったく阪神のことを書いてなかったので今日はそっち方面で行きたいと思います。


もうそろそろ最終クールに入りオープン戦も本格化してくる時期となりました。
今年もチーム内で激しい争いが繰り広げられている気がしました。


まずは「ポスト井川」と呼ばれる選手たち。
江草・能見・中村泰・筒井・三東・小嶋などが候補だったわけなんですけど。
三東は残念ながら左肩の肉離れということで戦線離脱となってしまいました。
それでも一軍実績のある江草・能見を中心にかなり面白くなってるんじゃないかと思います。
中でも新人ながら小嶋はここまで無失点ですから期待も大きくなりますね。
背番号29を引き継ぐ男として是非頑張ってほしいです。


次にセカンド争い。
ここ2,3年同じことが繰り返されてますけど今年は関本が優勢じゃないかと思います。
昨年はもう少しで2桁本塁打に届くところまでいきましたし。
ただ再三の藤本のファインプレーを見せられているのでやはり迷うところではありますね。


最後に外野争い。
レフトのアニキは不動としても今年は赤星が腰痛で離脱してキャンプ序盤から競争が激しくなっていったと思います。
ライトに濱中・林・桧山、センターでも赤星・赤松・林と2枠を5人で争うわけですから。
今年は是非ちょっとずつでも若手を使ってほしいと思いますね。
しかしここに桜井の名前が出てこないのも酷いと言われている守備のせいなんでしょうか。
このまま二軍止まりにならなければ良いんですけどね。


この他にもキャッチャーとか内野とか色々あったと思うんですけどケーブルテレビとかも無いんであまり情報が無くて困ってるんですよね。
まぁシーズン開幕まで気長に待つとします。