日常のワンシーン

今日はなかなか大変な一日でした。
親が夜勤でいなくてとりあえず一人寂しく夕飯を食べていたのですが。


なぜか家のトイレが詰まり、それを直すのに一時間トイレの配管と格闘しました。
初めはトイレの中に水が収まっていたのですがそのうち溢れ出してきまして。
とりあえず水の元栓を締めてそれ以上溢れないようにはしたのですが。
床に溢れ出た水を新聞やらボロ布やらで拭くのに相当時間がかかり、水が片付くまでに一時間も掛かってしまいました。
その後にまた流れるように詰まりを直して作業は完了したのですが。
なかなか日常生活していて体験できるようなことでもないので良い経験にはなったかなぁと思います。
こんなことが起こってしまううちのトイレって相当ボロいんでしょうかね。


一人暮らしをする日が来ると思うとなんか少し複雑です。
家を離れたい気持ちももちろんあるんだけど。
自分だけで生活してると相当グダグダした生活になりそうで。
自分の性格はよく分かってはいるのですが。
どうしようもないのもまた事実なので。
何とかなるような気もするけどね。


今日得た教訓としては「違う家に引っ越すときは必ずトイレの構造を理解すべし!!!」ですかね。